ラーメンレポ

今日は大根収穫もなく、雨なのでほぼお休み。
三沢の ラーメン幸味 へラーメン食べに。

三沢に買い物に行く時によくこの店の前を通っていたのですが、特にピクつかずに素通りしてました。
実は人気店らしく、日曜にいったら結構広い駐車場が満車状態で、入り口の外には待ち行列が!
ナメてました。

今日は金曜日、しかも1時過ぎに行ったにも関わらず、ほぼ満席。
ちょうど入れ替わりで待たずに座れた感じでした。人気店だねぇ。

blog170728_1.jpg

ダンナがニラソバと、

blog170728_1.jpg

私が鶏そば。

ワタシ、こういう鶏白湯大好き。
レモンがちょっと爽やかな感じで、美味しかったです。
また来ようと思います。(私達は結構「また来よう」と思う事が少ないので、結構気に入ったということです。)

ラーメン紹介ついでに

十和田の 麺屋 焔(ほむら)

すごく暑い日に

blog170728_3.jpg

1日5食限定、冷やしえびラーメンを食べました。

プリプリのえびの下には生ハムが1枚。半熟ちょい超え位の茹で卵、のり、もやし、メンマ、ねぎ。
具がいろいろあって、全部美味しい(^^
冷たいスープも美味しくて、完飲。
また、他のメニューも食べてみたいなと思いました。

普段薄味気味な私たちは、外食すると「しょっぱっ」っていうことが多いのですが、幸味も焔もちょうど良かったです。


おまけ

blog170728_4.jpg

じゃがいもを収穫しました。左がメークイン、右が男爵。
まあまあ豊作です。これで来年の春まで食べれます。
去年収穫した芋は今年の6月まで食べてたよ。

blog170728_5.jpg

いんげん、最盛期。
2日に1回、洗面器いっぱい取れます。
ただ今、いんげん祭りです。


おまけ2

blog170728_6.jpg

たれぱんだ的なラディ。 5.9kgですってよ。
飼い犬や飼い猫がデブなのは、飼い主が悪いと常々思っているのだが。。。。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク