リオの誕生日

昨日はリオの誕生日でした。 勝手に決めた誕生日だけどね。

リオに初めて会ったのはリオデジャネイロオリンピックが近づいている頃で、だから「リオ」と呼ぶことにしました。(「新顔のネコ」(2016.08.08)
初めは顔見知りの野良猫として関わるつもりだったけど、あまりに人慣れしてるのと、妊娠が疑われ、ちょうどその頃立て続けに台風が来て、心配でつい家に入れてしまいました。
年齢も不詳。で、とりあえずオリンピックの開会式の日を誕生日に決めただけです。(^^
年齢は・・・2才か3才? 設定上とはいえ、2才にするとマルコちゃんより年下って事になるなぁ。

blog160807_5.jpg

当時はガリガリだったね。3.5kgでした。

blog170806_1.jpg

現在、5.6kg。。。 幸せ太りって事にしておきましょう。


仲良くしようよ作戦は細々と続行中。
ご飯時の距離感も

blog170629_1.jpg
6月29日

blog170806_2.jpg
7月18日

blog170806_3.jpg
8月3日

と、ほとんど変わらず。(^_^;)

でも

blog170426_1.jpg

こんな姿勢で襲いかかろうとすることは、ほとんど無くなりました。
そんなかすかな進歩です。


昨夜、リオをリビングでフリーにしてたら、突然唸り始めた。
その前の日にも唸った事があって、その時は知らない女性が道を尋ねに玄関に近づいてたからでした。

昨夜は窓の外に向かって 「ヴー!」 と低い音で唸り、その後 「ギャアァー!」とまるで喧嘩中の叫び声。
原因は窓の下の辺りに来ていた福くんという猫。

blog170713_6.jpg

「たたかうラディ(2017.07.12)」 でラディくんが怒った相手です。

リオ・・・、福くんはアンタの 元カレ じゃないの?
当時腹の中にいた子の父親じゃないかと思ってるんだけど。。。
アナタをウチに連れてきたのは福くんだよ?

blog170806_4.jpg

別れたオトコの事なんてさっぱり忘れて、威嚇までするのね。。。
オンナってコワイなー

リオの叫び声で、他の猫3匹ともドン引きでした。
また仲良くなる日が遠のいたね。。。




にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク