大量のきゅうり

お盆を過ぎてから、きゅうりが大量に取れております。

blog170908_1.jpg

覚えているだけでも、100本以上取れました。
ご近所中に配りまくってますが、毎日10本以上取れるのでは追いつきません。

blog140829_2.jpg

鬼からし漬けも2回やりました。
他にも浅漬けとか。
↓ こんなのもやってみました。

半年保存しても青々パリパリ☆胡瓜のパリパリ漬
半年保存しても青々パリパリ☆胡瓜のパリパリ漬


本当に半年もつかしら。

ピクルスも4瓶作って、一瓶食べた。

blog170914_1.jpg

収穫時に見落としてオバケきゅうりになってしまったやつは、冬瓜とか夕顔風に炒め煮にしてみた。

blog170914_2.jpg


そしてついに・・・

blog170914_3.jpg

Cpicon メロン風味なきゅうりジャム♬ by runa10

ジャムまで作ってしまった。(まだ食べてないけど、味見時点ではメロンじゃないなー(笑))

いつまで続くのか、きゅうり祭り。


おまけ

blog170914_4.jpg

たまに可愛く撮れる、ラディくん。
目がくりん♪


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなったね♪

ちぐちぐさん、こんにちは。コメントはずい分お久しぶりです。

マルコちゃんの体調では、とても苦労されたけど、ニャンコちゃんたちみんな大きくなりましたね♪

ラデイ君の眼、まん丸、可愛すぎ♪
6k越えですか!
我が家の思い出のポン太(♂7才)が6キkだったとき、その重かったこと!

ひとみちゃん、可愛そうにテレビの後ろへ隠れちゃうんですね。

リオちゃん、太ってもいいから仲良くしてほしい。
その気持ち分かります。

我が家の思い出の先住猫のミミちゃん(♂17才)は後から来たポン太によく猫パンチをしてました。

4匹、個性もそれぞれ、ちぐちぐさんご夫婦に可愛がられて幸せですね。

それにしても、なんと!キュウリのジャムですか(^^♪。どんな味がするんでしょうね(?_?)。

いつも楽しくブログを拝見してますよ~♪
『野の花日記』のマリコでした。ではまた(^^)/。

Re: 大きくなったね♪

マリコさん、コメント&ご愛読、ありがとうございます。

猫たち、大きくなりました。ていうか、後輩猫たちが大き過ぎちゃって(^^;
態度も太々しいし。

先輩猫のヒトミちゃんが小さく見えます。。。
マルコちゃんは負けないようになのか、食べる量が増え4kg超えました!

リオも猫パンチするくらいなら良いんですけどねー
他猫が怯えまくる程追いかけ回すから・・・
仲良くしろとは言わないから、喧嘩しない程度になってほしいもんです。

PS 空ちゃんも可愛いですね♪






カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク