トラック故障

急に寒くなりました。 昨日の朝は10℃を切り、ストーブ点けちゃいました。

人間の体温を欲しているのか、猫が寝室で寝るようになり、3匹の猫にまみれて寝ています。自由に寝返りがうてない季節がやってまいりました。

先日、大根を掘って洗ってトラックに積んで、ダンナが農協へ搬入しに行く途中、突然トラックが壊れました。
アクセルがスカスカで効きません。
幸い、ウチを出発してすぐでした。 お隣の車の整備屋さんに来てもらい、なんとかウチまでトラックを動かしてもらい、トラックを貸してもらって大根は無事搬入。トラックのアクセルは昨日直してもらいました。

アクセルワイヤーが切れたそうで。 車通りの多い道でなくて良かった~
そんな話、聞いたこと無い。びっくり。
そしてお隣が整備屋さんで良かった~。 もう毎日大根お届けしちゃうわ。


オマケ

blog170930_1.jpg

しゃがんだダンナを挟んでリオ(左)とマルコ(右)
こんな距離でいられるなら、リオちゃん出してもいい気がしない?
もういいかげん面倒くさくなってきちゃって、扉を全部開け放して 「好きにしろー!」 ってやってしまいたい。。。


オマケ2

blog170930_2.jpg

リオ。

blog170930_3.jpg

マルコ。

わりと似ている。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/Ac8WB7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク