FC2ブログ

まだ白いピョン吉

ピョン吉くんはまだ白いです。
もう5月なのに。。。

さすがに生え変わりかけてきてて、家中毛だらけです。
今日、掃除しました。

顔の毛から生え変わってて、目の周りがクマのように黒い。。。
白い毛が抜けかけているので、全体的に毛並みも悪く。。。
なんか、ヤク中みたいなんですけど(笑)。

冬の間、南側の8畳間や廊下にいたピョン吉。
ちょこっと北側のリビングにくることはあっても、暖房が暑いのかすぐ廊下に出てっちゃいました。
しかし、数日前からリビングに居座るように。
なぜ? なにがあったの?

別に私達になつくわけでもなく、玄関先の定位置で座ってるだけ。
私達が寝るときに、リビングから追い出そうとするんですが、嫌がってなかなか出て行かない。
あんまり追い掛け回すとビビリション(怒りション?)をする始末。

うーん、ピョン吉の気持ちは分かりづらいです。。。
なにせ無口で。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

まだまだ元気そうでいいですね^0^
うちのも最近やっとでスポイトをガジガジしながらミルクたっぷり飲んでくれてます。
ちょっと気になったんですが、ノウサギはペット用ウサギと違って
夜わざわざヒータいれなきゃいけなかったりとかないんですかね?
夜まだ少し寒いけど自然界では当たり前のことですし@@;

Re:こんにちは^^

亜佐美さん、こんにちは。
住んでらっしゃる所がどこか分かりませんが、青森県のウチで大丈夫だから大丈夫でしょう。
もともと野生ですし。
こちらでは雪が降った後、雪の上にうさぎらしき足跡がありますよ。

私達が居る部屋はストーブ焚いてるのであったかいです。
するとピョン吉には暑いのか、あまり長居しません。
それでもリビングに居させると、寝転ぶようにだらーんと伸びてます。
うさぎは汗をかかないので、暑いときは体を伸ばして表面積を増やすそうです。

特に気温は気にしなくてもいいと思いますよ。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク