FC2ブログ

生キャラメル

最近、テレビでよく紹介されてる花畑牧場の生キャラメル。
西浦和@不良亭主と一緒に函館に行ったとき、売ってるのは見たけど
バカ高いので買おうとは思いませんでした。

テレビでやたら美味しそうなので、買えばよかったかなー
今、ローソンで売ってるらしいんだけど、売り切れでした。
田中よしたけの儲けの片棒かつぐのはシャクだけど(超ネタミ(笑))、1回食べてみたいなー

でも、気に食わないのは。。。
先日テレビで花畑牧場が紹介されてて、田中よしたけが生キャラメルについて喋ってました。
「ちょっとでも品質の悪いものは売らない。廃棄!」
生キャラメルは全て手作業で作る為、品質にバラつきが出るそうで、
その時のVTRでは5割廃棄してました。

おいおい、何か間違ってね?
5割捨ててることをテレビで自慢するより、品質のバラつきを無くす努力をしろよ。
「牛さん、ありがとう」の気持ちがないだろう。
その廃棄分の値段も、商品の価格に上乗せされてるんじゃ、ムダに高いってことだよね。
食料自給率が39%だとか、「もったいない」とか、地球にやさしくとか、
そういう流れに逆行してるだろう。

うーん、生キャラメル買うの、シャクだなぁ~
どうせ買えないんだけど。


スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

騒ぐほどのものでは・・

私、おみやげ物で貰って生キャラメルをつい先日食べましたけど・・・・

別に普通の味かと^_^;

グ○コのキャラメルよりは口解けは当たり前ながらよかったけどね(^_^;)

ロ○ズのチョコかりんとうの方が私的にはおき入りです(^^)v

Re:騒ぐほどのものでは・・

そーなのー?
TVですっごく美味しそうなコメントしてたから~。

ロ○ズのチョコかりんとうは知らないなぁ。
サラリーマン時代、出張みやげで食べたロ○ズのホワイトチョコレートが感動モノでした。
私、ホワイトチョコは苦手なのですが、これはウマかった!
その後茶色のチョコも取り寄せて食べてみましたが、ホワイトチョコほどの感動はありませんでした。
残念。

生キャラメルのことは忘れることにします。
田中よしたけ感じ悪いし(笑)。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク