FC2ブログ

チーム青森

トリノ五輪、カーリングの「チーム青森」って、全員北海道出身なのね。
今さら知りました。
北海道常呂町出身のメンバーが中心となって結成されたチームで、トリノを目指そう! となったところ、常呂町は財政状況が厳しくサポートできない、ということになって。
交流のあった青森市でカーリングの大会が行われることや、カーリング場ができるということで、青森市に打診したところ、これを快諾。
全員、青森で仕事したり、青森の大学に通ったりしてるそうです。

青森出身者が一人もいないのは、ちと淋しいけど、「チーム青森」の受入を快諾した青森市には拍手。
「チーム青森」のおかげで、青森の印象も良くなったのでは。

イギリス戦、イタリア戦と、初めてちゃんとカーリングの試合を観ましたが、予想外に面白い。
かなりの頭脳ゲームで、解説がないとワケ分からないんだけど、面白い。こんなに面白い競技だったのか、と感動。
トリノの盛り上がりだけで終わらせないで、カーリングのTV放映とかやってくんないかなー。
スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

チーム長野もあります

TBありがとうございます。
ご存じかもしれませんが、『チーム長野』というチームもありますね。
そっちのほうの事情はよく調べてませんけど。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク