FC2ブログ

スタミナ源たれ

秘密のケンミンshow をたまたまチラっと見たら、上北農産加工の「スタミナ源たれ」が紹介されてました。
スタミナ源たれは、青森で焼肉のタレといったら コレ!っていう位のモノです。

一般の焼肉のタレよりはさらっとしていてくどくなく、応用範囲が広いと思います。(個人的感想)
去年のGWに東京から10人ほどの友人が泊まりに来て、その時バーベキューで使ったスタミナ源たれがお気に召したらしく、帰るときには大人買いしていきました。

TVでは冷奴にかけてました。
そう言えば、冷奴にかけたことはなかったなぁ。長芋にかけた事はあるけど。
今度やってみよう♪
白菜をスタミナ源たれ(塩)に漬けておくと、美味しい浅漬けになります。

地元のものが紹介されるとウレシイですね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

知人から、スタミナ源たれがテレビに出てるぞ!と
連絡がありました。
毎月の様にやるBBQにこのタレを用いており、旨さを覚えていた知人からの連絡です。
臭みのないニンニクの旨味が何にでもあう、つけタレの逸品で、実は40年にもおよぶロングセラー商品なんです。
親戚がタレの会社のあるKNKの地元にいて、十年も前から定期的に業務用の「スタミナ源たれ」(1か1.8リットル)を送ってくれます。
活たれ皿という魚の輪郭が浮かび上がるつけ皿の逸品に、スタミナ源たれを注いで、日本酒の逸品「久保田」(百寿で充分)をあおるのが、我々のBBQスタイルです。
ブレイクしてしまうのは、少し心もとないのですが。

こんにちは。BBQさん。
スタミナ源たれがブレイクしてしまうのは、「大丈夫?」とちと心配になってしまいます(笑)
TVの威力ってスゴイと思うから・・・。

TVでは「なぜ今まで青森から出なかったんだ?」みたいな話がありましたけど、本当になんでですかね?
私の友人も気に入って買って帰ったくらいですから、青森以外でも十分に受け入れられる味だと思います。

久保田も美味しいですよね~
ビンボーなのでなかなか飲めませんが(^^;

送ってね

スタミナ源タレおまちしてまーす(^^)v
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク