FC2ブログ

味噌カレー牛乳ラーメン

味噌カレー牛乳ラーメンというのが、青森市にあるそうです。
「はなまるマーケット」で岡江さんも食べてましたね。
何件か「味噌カレー・・・」を出すお店があって、ご当地ラーメンになってるらしい。
私はつい最近、「アオモリ探検隊」で知りました。

しかし・・・ 青森市は結構遠い。
わざわざ食べになんか行けないなぁ と思ってたところに

blog081206.JPG

カップ麺が出ました。
「牛乳」を使ってないので、「ミルク」ラーメンだそうです。

今朝の朝食は味噌カレーミルクラーメンでした。朝から。(笑)
美味しかったですよ。
もっと牛乳っぽい方がいいなぁと思いました。
他の方のブログでも、牛乳を少し入れるともっと美味しくなると書いてありました。

B-1グランプリでも活躍してるし、青森ってB級グルメ的なものに強いかも。
このカップ麺、全国で売ってるのかしら?


スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

都内でも

味噌カレーミルクラーメン、入手しました。実食はまだ・・・
確かに青森名産とか何とか書いてありました。
味噌カレーは、10年位前、横浜ラーメン博物館監修で、セブンイレブン限定でカップ麺(立て型)として販売してました。だから、味噌カレーと言う部分では、青森名産ではないのでしょう。牛乳を入れると言うところが青森バージョンなのでは、と勝手に推測しました。

味噌カレー牛乳ラーメンは、青森の大学がある辺りで流行ってる(?)そうです。
食堂で、学生がなんでもごっちゃにして食べてるのから考案されたのだとか。
歴史とか、風土とか、あんまり関係ないですね(笑)

でも、初めて「味噌カレー牛乳」と聞いて、想像して、「アリかも」と思わせる、微妙な組み合わせ。
機会があれば、本場で食べてみよう・・・
・・・ 機会なさそうだけど。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク