FC2ブログ

食べ物を作る者は強い!

「新規就農への道」 ネタです。

農業をやろうと思った理由は、土と触れ合い、自然と触れ合い・・・なんていう甘いモノもありますが、
「食べるものを作る」ということは一番強いと思ったからです。(語弊があるかしら?)

食欲は人間の基本的な欲求です。
どんなにお金が無くなっても、人はモノを食べるんです。
形は変わっても、絶対に無くならない産業だと思ってます。

情報処理業界も、「好況にも不況にも強い」と聞いて入りましたし。(笑)
一応、食いっぱぐれないように考えてるのだ。

「食いっぱぐれない」で言えば、ウチには食べきれない程の野菜が。
長芋、キャベツ、白菜、大根、人参、じゃがいも。
食べ物を作っているぶんには、贅沢言わなきゃ「食べて」いられるんです。
(ウチは結構肉食なので肉買っちゃいますけど)

食べものを作る者が結局一番強いんじゃないか、そう思ったのも農業を選んだ理由です。

あ、カゼですが、医者に行って薬もらってきました。
とりあえずインフルエンザでは無さそうだけど、熱がなかなか下がりません。。。
しばらく安静にしよー  ・・・って、毎日引きこもってるのに、これ以上どう安静にするんだ・・・。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク