FC2ブログ

ちょっとハマったブログ

ここんとこ、ちょっとハマって読んだブログ。
農家の嫁の事件簿」という、岩手の釜津田という田舎(失礼)の農家にお嫁にいった方のブログです。

絵日記風にイラストで日々のことが紹介されていて、このイラストが可愛いくて、オモシロイ。
ご家族のこと、ご近所のこと、牛のこと、犬のこと などなどがほのぼのと紹介されてます。
1週間くらいかけて、読破してしまいました(笑)。

いいなぁ、私もこんな風に紹介できたらいいのになぁ。
ちょっと絵でもかいてみようか、なんて思ったりして・・・
・・・ 2分であきらめました。

農繁期に入ると忙しくて疲れて、心が荒んでくるんですが、こんな風に日々を楽しんでいけたらな、と思いました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです。

おひさです。
長芋、ホントにありがとうございました。
この方、テレビで紹介されたりと、人気は全国区のようですね。
異常な暖かさですが、こんな日が続くと作業に支障が出たりしませんか?

こんにちは。こちらこそ荷物送ってもらって(しかも素敵なオマケ付き)、ありがとうございました。
今年は今のところ超暖冬ですが、私達的には何の支障もありません。
除雪が楽だし、早く雪が融けて畑が乾けば、春の作業にゆとりができるので万万歳ですよ。
でも、冬にモノを作っている農家さんは、予想外に暖かくて困ってるかもしれませんね。

Re:はじめまして

こんにちは、masaさん。コメントありがとうございます。
また、リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。

ブログ、読みました。
実家が農家の方の就農に向けての想いとか、なかなか聞く機会もないので新鮮でした。
今後も楽しみにしています。

何かの拍子に顔を合わせる機会があるかも知れませんね。
その時はよろしくお願いします。<(_ _)>
あと、このブログの事、農協の人とか青年部の方にはご内密に・・・
知ってる人に読まれるのはなんだかハズカシイので。(苦笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク