FC2ブログ

もう、開き直り

blog090326.jpg

今朝の様子。
どうせいっちゅーんでしょう。

ここからはどうでもいいローカルネタ。

「もう今週はダメ」 と開き直り、昨日は温泉へ。
六戸の森ランド。 ひば風呂がとっても素敵なお風呂です。
このひば風呂の雰囲気は、なかなか他では味わえません。
静かーで、なんか、大きな声では喋れない、って感じ。

お風呂に入る前に十和田のラーメン屋「そべーぴ」へ。
久しぶりに行ったら、新築して、移転してました。
駐車場が広くなって、停めやすくなってました。
儲かって、新築したのかな。 あまり活気のある雰囲気ではない地方都市、その中で儲かって発展できるってことは、喜ばしいことだと思います。

話変わって、
日本人宇宙飛行士若田さんが宇宙ステーションに滞在中ですが、主にフリーズドライな宇宙食の中で、生鮮品のりんごを食べてました。
あのりんご、青森県産らしいですよ。 宇宙での生鮮品の保存力を試す実験だそうです。
青森産りんごが、とうとう宇宙に出たぜっ って感じですねぇ。
別に私は関係ないけど、何か誇らしいです。

今日は、「婦人部のお茶会」でした。
何するかって、別に何もしない会です。(笑)
10時くらいから14時くらいまで、ご婦人方が昼食とおやつ持参で集まって雑談するという、本当に何もしない会です。
地域にできるだけとけこむためにも、できるだけ参加してますが、農繁期はムリ。
今日だって、本当は長芋の春掘りをガツガツやっているハズなのですが、こんな天気じゃどうにもならないのでお茶会に参加してきました。
大した話じゃないけど、いろいろ話が聞けて、楽しかったです。

ちなみに、私がお茶会から帰ると、ダンナは台所をピカピカに磨いてました。(笑)
私達はヘンな夫婦なのです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク