FC2ブログ

年をとると・・・

年をとると、いろいろ体にガタが来ます。
ワタクシ、ここ数年、トイレがかなり近くなりました。(シモの話ですいません)

元々、ビールを飲んだらすぐトイレに行きたくなる感じだったのですが、
ここ数年、ビール飲まなくてもとてもトイレが近いです。

研修を始めた頃は、午前中いっぱいと午後いっぱい、トイレに行かなくても良かったのに、
最近は午前・午後それぞれに最低1回、ヒドイと2、3回行きます。
果物を食べたり、お茶を飲んだりした後は、そりゃぁもうテキメンです。
夏場は汗をかいたりするので、まだ大丈夫な方なんですが、秋冬で冷えてくると、もうブルっときちゃいます。

畑にいて、トイレに行きたくなったら ・・・ いちいち帰っていられないので、畑でします。

幸い、ウチの畑は周りをヤマ(ただの林なんだけど、こちらの人は「ヤマ」と言う)に囲まれているので、ヤマの中に入ってしまえば、よそから見えることはありません。
道路沿いの圃場の場合でも、道路際にクマザサが生えているので、その陰でやれば見えません。

こんな時、ヤマの中の畑で良かったなー と、つくづく思います。
街中の区画整理された畑だったりしたら、一体どこですればいいんでしょう?
あぁ、考えるだけでオソロシイ。

そんな私にダンナが一言
「残念な膀胱だね」
残念なって言うな!


スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク