FC2ブログ

また買っちゃったよ

先月、約100万でフォークリフトを買っちゃいました。
今月、約100万でトラクター買っちゃいました。

そんなに稼いでないのにねぇ。
スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

トラクタか

僕の実家、農機具置き場に使ってないトラクタと使ってない田植機があったな
眠っている農機具って農村を廻れば結構あると思う
使ってなくて、使える人がいなくてもなかなか手放さないけどね

ちなみに田植機はプラスチック部品が多いために解体屋さんは持って行ってくれない農機具の1つなんですよ。

フォークリフトもトラクタも先行投資と思えばいいんでしょう
機械が入ってくると作業時間が大幅に短縮できるのでいいかも。

おお――!!
頑張ってますねー。
僕なんかまだまだ一反ちょっとしかないから、未だに全て手作業ですよ。
いくら機械になるべく頼らない自然農法とは言え、やっぱり機械が欲しいときも有ります。
先立つものが。。。。。

吉田屋さん

私達が買ったトラクターも、中古機械展示即売会で買ったモノです。
中古で十分って思ってるんですけど、あんまり年数経ってて部品が無いようなのも不安だし。

当初の予定ではトラクター1台でやる予定だったんですが・・・
長芋収穫のこと考えたら、もう一台要るなぁって。
トラクター代稼がねば。

耕作人さん
一反ですか。それなら手作業でもできるかも。
ウチは2町歩くらい。機械無しではやれません。
自然農法、憧れます。
収入の手段としては不安があって、ウチは慣行農業ですが。
せめて家庭菜園くらい、不耕起栽培とかやってみたいんですが、本業の方の畑でイッパイイッパイ。
来年はもうちょっと・・・と思ってイマス。

ヒョ―――!?
2町歩もあるんですか!?
○○○○万売り上げクラスですね!
そりゃもう機械なしではやれないっすね。

僕の感覚だと自然農法を一人でできる限度って、たぶん1作物なら4反くらいで、他品目なら3反が限界かなって思っています。
後は人海戦術か機械に頼らなきゃとてもとても。

本当、頑張って下さい!!
あ、余裕ができたら家庭菜園程度から1反位まで自然農法もチャレンジしてみてください。
慣行農法とはまた一味違った面白さに出会えると思いますよ。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク