FC2ブログ

ダウニーの北限

衣類の柔軟剤の 「Downy」 を買いました。
やっちゃんこさんが使ってるとか、TVで耳にすることが何度かあって、
どんだけいい匂いなんだと思い、ちょうど正月に安売りしてたので、買ってみました。

裏面の説明には

「この製品はとてもデリケートで4℃以下になると固まる場合があります。
 寒い場所に置かないでください。」

と書いてある。

青森で売っていいんですか。

水道管破裂するから水抜きしましょー って言うくらい屋内でも寒いのに。
(↑北国じゃない人にはワカラナイ事)

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ!ダウニーって固まるんですか?!
でもアメリカでもニューヨークとかワシントン辺りは
青森以上に寒いですよね~。
そんなに低温に弱くて良いのか、ダウニー…

水道管破裂はやらかした事は無かったですが
水抜きが不十分で凍って大変だったことは数限りなくありますね。
とりあえず、寝る前にやかんに水は必須ですね。

沸かして水道管にかけて溶かすから

電熱線巻いてるのに凍るって、どんだけ寒いんだ…><

とりあえず、ボイラーを弱めにつけっぱなしにしてるので、凍ったことはないですね。
屋外の蛇口(仕事用)は冬の間水抜きしてあります。使わないし。
ここに引っ越してきた当初、ひと冬無人だったときに破裂してて、元栓開けたら壁から水が出てきたことあります。(^^;
青森も聞いたところによると昔より暖かくなってて、以前ほど神経質にしなくても良いのかな。
でも、ダウニーの4℃はアウトだと思う・・・。

Downy

スタンダードダウニー?
ブルーボトルにピンクキャップの。

凍らず使えたらぜひ感想を!

会社にもダウニーの虜が一人います。

Re:Downy

スタンダード以外に何があるの?(*_*;
ブルーボトルにピンクキャップでしたよ。
April Fresh とかいう香りなのかな。

感想は・・・フツー。(←これがB型と言われる所以か?笑)
ちょっと少なめに使ってるせいもあるかな。
イイにおいするけど、大騒ぎする程では。。。って感じでした♪ (←音符でごまかす)

水抜きは必須です

うちでも最近ダウニー使ってるかも。
でかいから買う手間がかからないって理由で買ってるのか思ってたんですが
人気なんですかぁ?

ちぐちぐへ
北国の水抜き作業は必須です。
札幌のアパートでは水抜きをしないで水道管が壊れると
店子が弁償しないといけないんだよ。
真冬に出張して、休日出勤で会社に誰もいないと
どうやってトイレ入ればいいの?って一瞬悩む事があります。

Re:水抜きは必須です

西浦和@不良亭主さんに水抜きの必要性を説かれるとは。。。(^^;
ウチもね、留守にする時には気をつけなきゃいけないなーと思います。
ウチって、北国とは言ってもまだまだ甘いのかしら。

えへへ

私も伊達に旅芸人してないので、いろんな土地で
いろんな習慣(?)ってあるもんだなぁってよく思うのよ。

確かに下町生まれの私は仕事で北国に行かなければ水抜きなんか知らなかっただろうね。
水抜きしたトイレに不凍液まで入れる念の入れように初めはびっくりしたものです。

あと、東京に居て見かけないのはオイルヒーターかな。

Re:えへへ

不凍液?! それはこちらでも聞いたことも見たこともない。
オイルヒーター、ホームセンターとかで見かけるけどっていう程度ですね。
北国初めてのときは、「ボイラー」というものが普通の家に当たり前にあるもんだ、っていうことにも驚き。
みんな当然のように喋ってるんだもん。
「ボイラー」って何?って聞けなかった。。。

ダウニーは日本の3倍とかに薄めるような
改良がされていないアメリカンな柔軟剤なので
日本レベルの量ではだめですよ。

おいらは柔軟剤のポケットからあふれんばかりに
入れてます。

スタンダードのほかに
国ごとに受け入れられるようなたくさんの香りが
出ています。

よーーく国とにおいをかぐって買わないと
刺激的なのもあります。

スタンダードははずれないのでぜひたっぷり使ってください。

ちょっとネットで調べてみたら「タンゴ」とかいう匂いが。タンゴの匂いって何?(笑)
あと、アーモンドクリームとかいう匂いもあったなぁ。甘そー。
パン屋でバイトしてた時にそんな匂いに包まれていたかも。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク