FC2ブログ

「不毛地帯」的大雪

毎日毎日、よく降ります。雪が。
昨日雪かきしたのに、翌日にはもう膝まで。
昨日までは風も強く、津軽に行かなくても地吹雪体験ができます。
「不毛地帯」のエンディングみたいな感じです。

今年は暖冬だっていう話だったのに、4年ぶりの大雪だってさ。
青森はただ今積雪約1mです。
新潟の約3mとは比べモノになりませんが、結構大雪です。

明後日あたりに一旦天気が良くなるそうなので、近所のスキー場で初滑りをしてこようかな、と思ってます。
閉じこもりっぱなしで、ダンナがそろそろイラっとしてるし。(笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも来なさい(笑)

冬眠生活にもそろそろ飽きてきた頃でしょうか?
いつでも赤羽でお待ちしてますのでご連絡下さい。

何故赤羽?(笑)

Re:いつでも来なさい(笑)

レンタルDVD屋さんにとてもお世話になっております。(笑)
何かいい映画があったら教えて下さい。

私達が赤羽に行ったら、西浦和@不良亭主さんが北海道行ってたりしてね。(笑)

今年は雪が

今年はどかっと降ってるようですね~。
津軽の地吹雪は息も出来ないようなものすごさですが、
どっかと1mはきついですよね、雪片付けがorz

私もよく「朝起きたら40cm積雪」で車が巨大なカマクラ状態で
半泣きで車を掘り起こしてもまだ一般道に出るまでの除雪があるとか良くありました。
除雪車も、あんまり狭いところには来てくれないんですよね~。

そのうち「もういいケンネ…」と精神がケンネ化していき
人の通る道は獣道のように細いのでイイヤ、になっちゃうんですね。
車出すので精一杯ですよ…

あ、でもスキーはいいですね♪
雪質が違う~。

Re:今年は雪が

当初の暖冬予想がひっくり返り、大雪気味です。
私達が青森に越してきた年と翌年は豪雪、その翌年は暖冬と、未だに「平年並み」がよく分かりません。
大変って言えば大変なんですが、ちゃんと除雪車は通るし、トラクターあるし、毎日出かけなければならないワケではないので気が向いたら雪かきすればいいので、お気楽なもんです。
「ケンネ化」(笑)私達は常時「イイヤ」って感じですよ。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク