FC2ブログ

スキー用品更新中

2/11から今日まで、毎年恒例の八幡平スキーへ行ってきました。
釜石のS子さん夫婦とご一緒に。
スキー旅行の写真はありません。
なぜか旅行にカメラを持っていかない私達。。。(苦笑)

2/12に、かなり頑張って滑りました。
ご一緒した方々はみんなお上手で、結構キツイ斜面とかを果敢に攻めてる。
私達夫婦も2本くらい、傾斜キツイコースで頑張ってみましたが、膝が笑いだしたので脱落。
ムリすると怪我するからねー。

で、今日2/13は、元々が午前中くらい滑ってから帰る予定だったのだけど、
前日のハードな滑りにカラダがついてゆけず、ワタシは朝方に片脚ずつ脚がツり、ダンナも筋肉痛でガタガタだったので、早々に引き上げて帰ってきちゃいました。
すごいヘタレっぷりでした。

帰り道、早く帰ってきちゃったのでちょっと寄り道をし、スポーツ用品店へ。
ゴーグル、買っちゃいました。(写真はクリックすると大きくなります)

blog100213_2.jpg

左が古い方。
今回のスキー旅行で、ちょっと雪が降ってたのでゴーグルをしてみたんだけど、なんかおでこの辺りが当たって痛い。

blog100213_3.jpg

ゴーグルの上の方がちょっと歪んでて、プラスチックがおでこに当たるのだ。
おかげで、おでこにバカボンのパパのしわみたいな痕がついちゃったよ。
そういえば、このゴーグル、いつ買ったんだか。。。
記憶に無いくらいなので、多分、学生時代。
ってことは20年超モノ。

そのせいか、

blog100213_4.jpg

こんなにヤワヤワです。
元からこんなんだったかなぁ。

私のスキー道具は大体が20才頃買ったもの。(現在ワタシはバカボンのパパと同い年)
ウェアは26才位の時に買い換えましたが。

2006年に釜石S子さん夫婦にお誘いを受けて、8年振りくらいでスキーに行きました。
あまりにも久しぶりすぎて、ブーツが劣化でボロボロと砕け、慌てて買い換えました。
それから、チョコチョコと徐々に買い換えてます。

去年の1月にはスキー板を購入。(「スキー板買っちゃった」参照)
下の写真は古い板。
blog090113.JPG

今年に入って、ダンナのスキーウェアを買い換えました。(ダンナのズボンも20年超モノだった)
そして今日、ゴーグルとついでに帽子も購入。

blog100213_1.jpg

右側が古いヤツ。これも20年超モノ。
ちゃんと耳が隠れる帽子を新しく買いました。

さて、あと残った20年モノはグローブとサングラス。

blog100213_5.jpg

グローブ、ちょっとヨゴレてますが、まだまだノープロブレムよ。
あと10年ぐらいイケるんでないの。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

うわーすごい!
20年モノですか・・・
って、なんかお酒みたいですね(笑)

熟成されてオイシクなっております(笑)。
昨日、電話でも奥サマにお話ししましたが、長持ちの秘訣は 「雨天順延」 です。(^^

まだ滑れるかなぁ~

冬眠生活の最中、急にスキーなんかやると
怪我の元ですよ、管理人夫妻v-12
周りがウインタースポーツに行かなくなったので
自然消滅的に自分もやらなくなり早??年。
今でも滑れるのかな~

S子姉さんが上村愛子ばりにコブを攻めてる姿が
自分には想像つきませんが・・・v-8

Re:まだ滑れるかなぁ~

>怪我の元ですよ

そうそう、ダンナは今年厄年だから、ムリしちゃいけません。
安全第一。

>S子姉さんが上村愛子ばりにコブを攻めてる姿が
自分には想像つきませんが・・・

スキー場の食堂で生ビールのあと焼酎飲んでるS子姉さんは想像つくでしょ?(笑)
↑ 実話です。

うらやましい

八幡平かあうらやましいですね。
あそこは雪なんかもいいんですよね。
五輪見てたら、余計うらやましくなってきた。

しかし、古いスキー板、カービングしてない感じですよね。懐かしいですね。今、古い板で滑れるか自信がないなv-14

Re:うらやましい

雪、良かったですよー。 多分、バンクーバーより。(笑)
8年振りにスキーやり始めた時は、恥ずかしながら「カービング」の存在さえ知りませんでした。
気分は浦島太郎。
カービングで慣れちゃうと、古い板には戻れなくなっちゃいそうです。
戻る必要もないか。

スキーなんて羨ましい

近くにスキーができるところがあるのは、羨ましいです。
私が住んでる地域はこの冬、積雪1センチが一度だけでしたので、スキーをするとなると遠くまで行かなければならないので大変です。
最近、降るのは雪ではなく雨ばかり。

徳島の芋苗生産農家

Re:スキーなんて羨ましい

徳島だと、スキーは遠そうですね。
こちらでは、車で30分も行けば町営スキー場がありますから、ふらっと行けます。
スキーができるのは良いですが、冬に農作業はできないのは経済的に良くないです。。。
良い所あれば悪い所あり、ってことですね。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク