FC2ブログ

一人でおつかい

畑の雪は、多い所でふくらはぎくらい、ところどころ土が見える程に減りました。
けれど、長芋掘りにはまだまだ。。。
家でボーッとしてるのも落ち着かなくて、毎日畑に行ってスコップで雪と戯れたりしてます。(←小心者)

ウチのトラックは冬タイヤを履いてないので、雪道や凍結した道路は走れません。
暖かい日が続いて道路も大丈夫になったので、農協にサンテナーを取りに行きました。
(サンテナーは、コチラに写真があります。黄色い出荷用ケースです)
長芋はまだ掘れないけど、サンテナーを借りて来ておいて、トラックを車検に出さねばなりません。

ところが、ダンナが体調不良。
歯医者で歯周病の治療中ですが、もらった薬(殺菌剤と鎮痛剤)を飲んでたら副作用なのか調子悪くなってきた。
とてもトラックに乗って農協に行くどころじゃないので、私一人でサンテナーを取りに行くことになりました。

別に、一人でできない仕事じゃないさ。 何となく淋しいからいつも二人で行ってるだけで。
でも、ダンナ一人で行くのは良くても、私一人だと、ちと問題が。。。

サンテナーを105個(1パレット35個×3パレット)積んでもらって、落っことさないようにロープをかけるんですが・・・。
ロープをトラックの左側から右側へ渡す時にロープを投げます。

ここが問題。

私、子供の頃から体育の成績はダメダメだったんだよぅ。
中学・高校はバレー部だったけど、大学以降はボールを扱うような事してない。
すると、だんだんモノが 投げられなくなってくる
リリースポイントがおかしくて、全然違う方向に投げてしまうのだ。

トラックに積んでもらったサンテナーにロープをかけるのに、ロープを投げる回数は最低3回。
何回も失敗してはやり直すのは恥ずかしいけど、そんなことは言ってられない。
頑張れ、ワタシ!
てことで、気合い入れて一人で行ってきましたよ。
ロープを投げるのは予想通り何回も失敗し、3回投げれば済むところを10回以上は投げたな。
私より後に来たおじちゃんは、チャチャっとロープかけて私より早く行ってしまったよ。
それでも何とかロープをかけて、無事帰ってまいりました。

何事も、練習だなー
ダンナに任せてばっかりいないで、ちょっとは自分でもやっておかなきゃ、とちょっと反省したのでした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ゴルフクラブ持ってったら?

お疲れちゃん!!

>ゴルフクラブ持ってったら?

距離は要らないので、PWでいいすか?(笑)

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク