FC2ブログ

私を眼科に連れてって

しばらくブログ更新する気力もありませんでした。
7日(金)は雨で、種芋選別ちょっとやっただけだけど、
それからはずーっと4時起きでお仕事。
トレンチャーかけようとしてまた故障する事2回。
むかご植えたり、大根蒔いたり。
今日、久々の寝坊(それでも6時半に目が覚めちゃった)です。

昨日、畑仕事をしていたら、結構風が強かったりで、目に土が入った。。。
そんなことは農業してたら日常茶飯事。
ダンナにしみじみと 「目ぇ小っちゃいなぁ」 とつぶやかれるほど小さい私の目でも、土が入ることぐらいあります。
そんなことでイチイチ大騒ぎしてられません。
いつものように目をパチパチして、涙で洗い流して取ります。

が、しかし・・・

痛てててて!

どんなにパチパチしても、入ったゴミが取れない。
なんとかダマシダマシ1時間ぐらい仕事するも、もう目が痛くて(おまけに寒くて)ギブ。
家に帰って水で洗ったり、目薬さしたり、鏡であっかんべーして見てみたりといろいろやったけど、出てこない。
とても痛い。 もう半泣き。

痛い目に耐えつつ電話帳&ネットで近くの眼科を探し、やっとトレンチャーをかけ終えて帰ってきたダンナに
「私を眼科に連れてって」 (「私をスキーに連れてって」風)
自分で運転もできないので、連れてってもらうしかない。

タオルで目隠し(眼球を動かすと痛いから)して、車で40~50分の眼科に連れてってもらい、お医者さんにゴミを取ってもらいました。
綿棒で チョイ って。
目医者さんに「あーちょっと角膜に傷がついちゃってるねー」と言われ、目ん玉に軟膏塗られ、眼帯。
ゴミを取るだけで目医者さんに行くのはちょっと気が引けたけど、ゴミ取ってもらって、ちゃんと診てもらって、薬塗ってもらって、目薬ももらって、なんか安心。

目は大事ですからね。 
眼帯して、6時間くらい片目生活しましたが、疲れるのなんの。
サクっと眼科行くことに決めて、良かった。
予定外のコトで、目の痛みにも体力を削り取られ、非常に疲れました。。。



スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク