FC2ブログ

大きな買物

私がPCの前に座ってるときは、こうしてブログ更新したり、他の人のブログ読んだり、家計簿つけてたりします。
最近、ダンナがPCいじってる時は、車について調べてるみたいでした。
お目当ての車の仕様を確認したり、中古でいくらで売ってるか調べてます。

・・・買わないよ?

まだまだアルデオくんに乗るよ?
ちょこちょこガタが来てるけど、まだ当分乗るつもり。
まだ借金をビタ一文返してないのに、そんな大きな買い物しないよ。

車を買うつもりはないけど、下調べするのはタダだし、いろいろ調べて想像して満足するぶんには別にいいか、と放っておきました。
すると、今度は興味が冷蔵庫に移ったらしい。

いろんな冷蔵庫の仕様・価格を調べて、消費電力を計算したりして。
どうやら今度は本気のよう。
現在の電気代からいくら安くなるかとか計算してる。

え゛ー、冷蔵庫買うのぉ?
ウチの冷蔵庫、買って15年経つけど、まだまだ元気なのに。
野菜がすっごく長持ちする、魔法の冷蔵庫なんだよ?
確かに、古い型だから消費電力は結構大きいと思うけど。。。

どうして稼げてない年に、車とか冷蔵庫とか、そういう大きな買物したがるかなぁ。

急に私に「冷蔵庫買おうよ」と言っても、その気になりにくいと思ったのか、
ちょっとお出かけした時に電気屋に寄って冷蔵庫見たり、エクセルで各冷蔵庫の比較表作ったり、ジワジワと「冷蔵庫買いたい」のプレッシャーをかけてくる。

で、根負けしてとうとう買っちゃいました。 新しい冷蔵庫。
あ゛ー、今年は大根が散々で収入少ないのに。
電気代は年間15000円位安くなるらしい。
今の冷蔵庫は15年も経つしね。 壊れてからでは遅いしね。
(↑と、一生懸命自分に言い聞かせる)

容量も現在の350Lから440Lに大きくなりました。
現在の冷蔵庫でも中身スカスカなのに。(笑)
来週届く予定です。
新・冷蔵庫をフル活用して、お金使っちゃった分、節約料理しなくちゃ。



スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

買いたいと思ったときが買い時です

冷蔵庫いいですね~。

電気代15,000円も安くなるんですか。
ん~、うちも考えなくては・・・



Re:買いたいと思ったときが買い時です

んー、そうかなぁ。
ウチのダンナは女の子みたいにストレスを買物で解消するところがあって。。。
私的には別に買いたいワケでは無かったけど(笑)。

15000円っつっても、年間でですよ。
9年位経ってやっと元が取れます。
長持ちするといいなぁ。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク