半休で温泉へ

昨日は午後からお休み。

所用をいくつか済ませ、とりあえず道の駅おがわら湖でランチ。
ダンナのメンチカツ定食は写真撮ってもつまらないので、私のラーメンだけ。

blog110609.jpg

塩ラーメン 700円。 やたら具が多く、麺も太麺でボリュームたっぷりでした。
美味しかったですよ。

blog110609_2.jpg

デザート。ほうれん草ソフト。 230円。
東北町の牛乳使ってます。
ほうれん草の味がするかと言えば  ですが、美味しかったですよ。

腹を満たした後は 姉戸川温泉 へ。
ここのお湯はヌルい。 私の知る限り、一番ヌルい。
冬にはツライのですが、夏の暑い時期には快適なのです。
しかも、私の腕はただ今軽度のやけど(日焼けし過ぎ)。
温泉の効用で「やけど」もあるので、バッチリ。

その後、三沢に行ってお買物。
スーパーでヒラメが売ってました。
刺身用にさばいてあるものは 100g498円。
一切れ一切れに切ってあるのじゃなく、マグロでいう柵状態。

そのそばに、三沢港直送のヒラメ。 100g98円。
一匹まるまるで440円くらい。

いいんでしょうか・・・。

魚売り場にお願いしておろしてもらっちゃいました。
自分でやる気力が無かったデス。

blog110609_3.jpg

そしてお酒は、六花酒造(弘前)の「龍飛」。
名前に魅かれて買いました。
キリっとした感じのお酒でした。

 
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク