昨日は健康診断

昨日は健康診断でした。
毎年タダで健康診断受けさせていただいています。

田舎だからなのか、やたら朝早い。
整理券配布が朝6時から。
受付・診察開始が6時半から。
8時で受付終了という、寝坊できないスケジュール。

健康診断にきてたお婆さんが 「わ(私)、5時に来た」 って、そんなに早く来てどうするの。

結果は約1ヶ月後に知らされます。
私、去年は持病の1件を除きオールクリア。
「なかなかいませんよ」と誉められました。

胃がん検診の為に、前日はなんとなく酒量も手加減。
バリウムも終わって、心おきなく酒が飲めます。
ちなみに、ダンナは検査後30分でバリウムが排出されました。
早すぎね?

昨日のお酒は八戸酒造の陸奥八仙。

blog110618.jpg

先日八戸に行った時に買った酒です。
八戸に行ったんだから、八戸の酒も買っとかなきゃね。

最近、美味しい酒ばっかり飲んでるなぁ。
贅沢癖がついちゃいそう。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

え!

前日は禁酒ってかいてあったじおー。

Re:え!

こちらでは(?)前日の九時以降は飲食禁止となっていて、特に禁酒しろとは書いてなかったです。
さすがにちょっと手加減しながら飲みましたけどね。

健康診断の前日の飲酒とは、お見逸れ致しました。
でも、外で飲むことを思えば、家で飲むのは安いもです。
健康診断は脱サラしてから行ってませんが、行ったら必ず再検査を受けてくださいと言われること間違い無しと覚悟してます。
毎晩、晩酌で焼酎1合と日本酒3合やってますので。

Re:酒

えー? 行きましょうよ、健康診断。
サラリーマンでもそうですが、何より体が資本ですからね。
美味しいお酒を美味しく飲み続ける為にも、体には心を配りましょう。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク