FC2ブログ

新青森駅にドライブ

えーっと・・・ 実は ヒマ なので、昨日は新青森駅方面にドライブに行っちゃいました。

例年ですと、もう大根収穫が始まっている頃ですが、春の作業の遅れから今年初種まきは5月7日。
出荷はどんなに早くても来月。
てことで、大きな声では言えないですが ヒマ なのです。

で、テレビでは何度も見た新青森駅とかを見てみようってことで、行ってきました。
途中、かっぱの湯で風呂に入り、新青森駅へ。

まずは昼食。
駅内の「魚っ喰いの田」というお店で

blog110628_1.jpg

ダンナは海鮮かき揚げ丼。800円。

blog110628_2.jpg

私は三海丼。1350円
この日は本マグロ、うに、いかでした。

私達が行ったのは月曜ですが、旅行鞄を持ったおじさま、おばさま達がたくさんいらっしゃって、予想外ににぎわってました。
やはり新幹線、侮れず。

その後駅構内のお土産コーナーを散策しましたが、おみやげと言っても私達は青森県民なので特にこれと言ったものも無く。(笑)

blog110628_4.jpg

田酒(青森の酒)の酒粕でつけた粕漬けを買って帰りました。
鮭、ほっけ、たら、イカげそ、ホタテを粕漬けにしてある詰め合わせで、1500円。
昨晩の肴にしましたが、焼いたら酒粕がちょっと焦げちゃって見栄えが悪いので写真撮りませんでした。
美味しかった~。
これは酒飲みには喜ばれるおつまみになると思います。

blog110628_5.jpg

そして、青森のお酒も調達。
このお酒、知らなかったんだけど。。。
昨日はこの酒で乾杯。 フツーに美味しかったです。

blog110628_3.jpg

こちらは新じゃない青森駅そばの「A-FACTORY」。
オシャレな雰囲気で良い感じなのですが、オシャレじゃない私は特に何も買わずに帰ってきてしまいました(苦笑)


スポンサーサイト



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ここにコメントすれば良かったんですね(笑)

文字が小さくて、投稿にコメントできることに気づきませんでした。拍手のコメントと同じですが、せっかくだから書きます。

はじめまして。時々覗かせていただいてます。

当方、仙台から青森への単身赴任の移動時に、新幹線を使ってます。震災後はがらがらの状態が多かったのですが、この月曜日は平日にも関わらず、ほぼ満席でした。しかも、高齢者が多い! とても妙な雰囲気の車内でした(笑)。
なんでだろう?と検索したら、「大人の休日倶楽部パス(新青森開業記念)6月23日(木)~7月5日(火)」で、新幹線を含む普通車自由席(指定は6回可)が4日間乗り放題13000円が原因でした。

震災後、東北地方への観光が伸び悩む中、このイベントが起爆剤になればと思ってます。
秋田の両親もこの切符を使って、善光寺参りをしてきたようです。

ではでは。

Re:ここにコメントすれば良かったんですね(笑)

菅原@東通さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そうか、「大人の休日倶楽部」なのですね。
どおりで「休日倶楽部」絡みの特典について、あちこちに紙が張ってあったわけだ。
義父母も入っていて、安くなる時期を狙って旅行したりしてます。
あの世代はかなりの経済効果を持ってると思うので、本当に起爆剤になるのを期待してます。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク