犬の様な?猫

ユキちゃんの様子をご紹介。

blog110804_1.jpg

私達が仕事に出ている間、いつもではないけれど、出入り口付近に座り込んでじっと待ってます。
私達が帰ってくると、「おかえり~」って感じで、私達のスリッパで爪を研ぎ、肩によじ登り頬ずり。

blog110804_2.jpg

マンガとか本とか読んでいると、やってきてその上に乗って邪魔します。

blog110804_3.jpg

夕飯の支度してる時は、窓から見守ります。
外が明るいのは、大根収穫で早起きなので全体的にタイムスケジュールがずれてるせいです。
17時頃の写真です。

blog110804_4.jpg

そして、いつもではないですが、ご飯支度が終わって私達が席に着くのを待って、餌を食べ始めます。
別に「待て」なんてしなくていいのよ。

blog110804_5.jpg

ユキは早飯なので、さっさと食べ終わり(ていうか、ちょっとしか食べない)、食事中の私の膝に乗って邪魔します。
「おかあさん、あんまり食べると太るよ?」
・・・って、余計な御世話だ。

blog110804_6.jpg

そして最終的にはダンナと私の間に収まり、丸くなります。

猫はもっと 「放っておいてちょうだい」 的な性格だと思ってました。
人懐っこい、犬みたいな猫です。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、どっからどー見ても典型的な
ネコ科の家ネコさんです。
しかし、ユキちゃんはスリムだなぁ・・・。
うちの菊は腹が床につきそうだ・・・。

そっか。。。ネコってこういうものなんだ。。。

ユキちゃんは、いつでも餌を食べれるようにしてあるんだけど、そんなに積極的に食べません。
水はよく飲むし、まるでモデルさんのようです。
もっと大きくなるかと思ったけど、2.4kgくらいで止まってます。
いつまでも子猫のよう。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク