ダメダメ大根脱出中

ダメダメ大根から徐々に脱出しつつあります。

今日は雨。 ていうか、昨日から雨。
朝畑に行って、大根掘って、でもいっぱい掘っちゃうと畑から出られなくなっちゃうので、ちょっとだけ掘って。
8時には洗い終わって、10時には加工用も箱に詰め終わって、現在まったり中。

もう明日も雨だから、今日はこれからお出かけ(風呂、外食、買物)。
明日は嶽きみ(嶽高原のとうもろこし)食べに、ドライブいっちゃおうかなー。

畑にはやる事いっぱい残ってるんだけど、雨だから出来ないもん。
ダメダメ大根脱出を祝って、今日明日は贅沢しちゃお。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

嶽きみって何かちがうの?

大根ごくろうさま。
28日赤羽の引越しです。
っていうか引き払い?

ご愛顧ありがとうございました。

嶽きみはね、青森のブランドとうもろこしなのだ。
とっても甘いらしいです。
私も食べた事がなく、スーパーでも売ってるんだけど、どうせなら現地に行って食べよう!と今年は計画してたのです。
9/8か9/15の秘密のケンミンshowにでるらしいよ。
地方発送もできるそうですが、送りましょか?
9本送っても大丈夫?

赤羽、ホントにお世話になりました。
リバーサイド川口もそうだったけど、去る時は淋しいね。。。

9本?

なぜ9本なの?
あたしは今日2本買ってきたら
堅くてルクエしたあと煮てみたけど
やっぱり堅かった。

古いきみだったんだね。
日曜日から赤羽の冷蔵庫が来るので
9本OKです!

おいら
とうもろこしが酒の次に大好きなんだ!

ってバーボンもとうもろこしだね。


赤羽図書館2000冊で3万円でした。


2000冊ってありえない!

Re:9本?

昨日ネットで調べてたら、箱の大きさに合わせて9本、18本、24本のセットがあったので、一番少ないのを書きました。
じゃ、日曜に届くように送ります。

2000冊って、よく想像がつかない・・・
古い木造アパートだと床が抜けていたのだろうか。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク