今年の長芋はヤバし

長芋の試し掘りをしました。
今試し掘りをしたところで、どうするワケでもないんだけど。
小さいからって、今更追肥したりしないしね。

本格的に掘る前の、心の準備の為みたいな感じかな。。。

blog111016.jpg

細っ!

重さ630g。 前回の試し掘り からビタ一文増えとらんではないか。
今年の芋はヤバイかも。。。
去年ヒラばっかりだったので、追肥をかなりビビっちゃったんだよねぇ。。。

blog111016_2.jpg

現実逃避の為に、ユキちゃんのプリティーショットを。
お父さんのベストの中。
寒くなってきたら、ここがイチバン

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

前に大槌町の農家の方が言ってたことを思い出しました。
「農家歴ン十年といったって、1年に1回しかチャンスはない、自然環境も毎年変わるし、いつも初心者みたいなものです。」

私も、同じ事を先輩農家さんに聞いた事があります。
「毎年1年生みたいなものよ」 と。
去年の失敗を教訓に今年取り組めば、3年前と同じ失敗したりして。。。(苦笑)
毎年、新人の緊張感をもって取り組まねばならんのですが、ついダラけてしまうのは困ったもんです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク