鰺ヶ沢旅行

ダンナの両親が、「鰺ヶ沢のグランメール山海荘に行きたい」と言うので、一緒に行ってきました。

ただ宿に行って帰ってくるだけじゃあナンなので、一応ちょっと観光っぽいことも。

黒石の 中野もみじ山 へ。

blog111019_1.jpg

「色づき始め」とは聞いていたが、本当にちょっとしか色づいてなかった。
残念ながら、ちょっと時期が早かったようです。

blog111019_2.jpg

その後、黒石の「ル・グレ」へ。
ピザ等の美味しいお店です。

blog111019_3.jpg

ネットで検索した情報によると結構人気店だそうですが、平日の正午前に行った私達は貸切状態でした。

blog111019_4.jpg

生ハムピザと

blog111019_5.jpg

マルゲリータとジンジャーエール。
ジンジャーエールは自家製だそうで、生姜のピリっとした感じが新鮮でした。
他にも生ハムサンドを食べたけど、写真撮り忘れちゃった。。。
生ハムの塩気がちょうど良くて、パンもカリっとして美味しかったです。

鰺ヶ沢に行く途中、鶴田町の「鶴の舞橋」へ。

blog111019_6.jpg

ALL木造としては、日本一の長い木の橋 (長生きの橋) です。

blog111019_7.jpg

管轄は農水省だそうだが・・・なぜ?

さて、鰺ヶ沢といえば、せっかくだからわさおくん。

blog111019_8.jpg

ちょうどお散歩から帰って、会う事ができました。
わさおくんちには猫もいて、

blog111019_9.jpg

近くに観光客がいても動じません。

blog111019_A.jpg

わさおくんの犬小屋には、なぜか子猫がいました。

夕飯の目玉は

blog111019_B.jpg

アワビ。
バター焼きで美味しく戴きました。

ちなみにこの旅行、私達は下調べして車出して連れてっただけ。
支払いは全ておとーさま、おかーさまでした。
40過ぎてもスネをかじる ちぐちぐでした。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

リアルわさおくん
すごい顔してるのに優しいのねきっと!

あわびって
若い頃はこりこりのお刺身が好きだったけど
いまは断然バター焼きだよね。
うまそー!

わさおくん目当ての観光客(自分達も含む)がぞくぞく来てましたよー。
私達も青森県人なので、とりあえず生で見とかなきゃ、的な。
鮑のバター焼き、美味しかったですよ。
こりこりよりバター焼きが好きです♪ 私も。

はじめまして…鰺ヶ沢、私も大好きです。

はじめまして、kenjiさん。
鰺ヶ沢、何もない所なんだけど、長谷川自然牧場とかABITANIAジャージーファームとか、こだわりの生産者が多いようです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク