今日は休んでも・・・

今日は休んでもいいでしょ?

blog111211_1.jpg

こんなんだもん。

ダンナの実家(十和田市)に冬用の大根を届けがてら、ランチ。
ドライブイン・イッシンという、ドライブインらしくない喫茶店のようなお店。

ランチに食べたパスタは撮るの忘れちゃいましたが、
食後のコーヒーが

blog111211_2.jpg

こんな入れ物で出てきたよ。
カップも温められて出て来て、丁寧な仕事を感じました。

blog111211_3.jpg

ちょっと贅沢をして、食後のデザート、レアチーズケーキ。
酸味が効いてて、私には合った味でした。
チーズとヨーグルトって紙一重なのね、って味。

大声で話すのがはばかられるような、静かな、ゆっくりと時間が流れる感じのお店でした。

雰囲気の良い喫茶店で言うと、七戸の喫茶らあく
喫茶店というよりは、上品なスナック的な店内で、ランチの内容はレストランみたいでした。
「本当に喫茶店なの??」 と何度も思いました。
ぜひぜひ、長く続いて欲しいお店です。

さて、明日も雪だそうだ。
長芋掘りの諦め時も近いですな・・・



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ諦めましょう

青森の天気予報見ると、ずーっと曇りのち雪が続いてるじゃないですか・・。
自然が相手ですから仕方ないですが、年内の長芋掘りの進捗はストップですかね。
もう飲んじゃえ飲んじゃえ(笑)

Re:そろそろ諦めましょう

諦めました。(笑)
だって今日は大雪注意報なんだもん。
積雪20cm。
諦めもつくってもんです。
これからは宴会三昧だよ~。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク