仕事納めを贅沢に祝う

今年の仕事が終わったら、「やったー!」のお祝いです。
今年は長芋の秋掘りがなし崩し的に終わったので、ちょっと「やったー!」感が足りませんが、それでもやっぱりお祝いしましょう。

秋掘りが終わったら、八戸にでも買物に行って、ちょっと贅沢なモノ買ってお祝いしようと楽しみにしてました。
てことで、先日、八食センターへGO。

丁度、「酒蔵祭」がやっていて、青森・岩手・秋田の蔵元が集まるという、イベントをやってました。

blog111218_3.jpg

そこでゲットしたのが「雪っこ」(陸前高田)と「浜千鳥」(釜石)。
特に「雪っこ」は「おひとり様2点まででお願いします」と書いてあって、残りが2缶でした。(^^;
遠慮がちに1缶だけ買ってきました。

結局、あれもこれもと

blog111218_4.jpg

こんなに買ってしまいました。

今回の贅沢の目玉、

blog111218_2.jpg

いくら!

そして

blog111218_5.jpg
blog111218_6.jpg
blog111218_7.jpg

寿司!

おまけに

blog111218_8.jpg

シマガツオの刺身。

美味しい酒と肴で満足でした~
お酒はまだまだ残っているので(そりゃそうだ)、しばらく美味しいお酒が楽しめそうです。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク