寝返りって大変

先日PC使ってて、ちょっと体が固まったので 「う~ん」 と両手を上げて伸びをしたら、首の付け根の後ろあたりが 「ピキッ」 といった。

何事が起ったのかよく分からないけど、その後寝違えたみたいに首が動かせず。
寝てても痛い状態に。
数日後には左側の肩が腫れてきて、寝返りも打てず。

寝返りって、こんな筋肉使ってたんだーと、改めて認識しました。
他の人はどうか知りませんが、あおむけから横向きに体位を変える場合、
首をちょっと後ろに反らし、後頭部と尻あたりで支えて体を浮かして、体の向きを変えます。

ただの寝返りならそんなことしないかも知れないけど、
この冬の季節、暖かい布団を動かさないように、体だけ向きを変えるには、そうなるのだ。

この、後頭部で体を支えるということが、首の付け根を痛めた私には苦難。。。
いや~、寝返りって大変。
赤ん坊が寝返りできたときに大喜びする親の気持ちが理解できる気がする。。。

その後、24時間湿布攻撃のおかげで、肩は快方に向かっております。

が、昨日ガスレンジの掃除をしてたら、 手首を痛めた。

どんだけ軟弱な体なのでしょう。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク