ちょっと変わった大晦日ディナー

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

毎年、年末年始はダンナの実家にお世話になります。
何の手土産も持たず、働きもせず、自分たちの飲む酒だけ持って行き、
上げ膳据え膳です。

まーでもたまには私達も何かしましょう、ってことで、
去年の大晦日はちょっと変わったモノを用意してみました。

ダンナの母が「トリュフを食べてみたい」と去年の正月に言っていたので、
トリュフが良く分からないなりにネットで取り寄せてみました。
楽天で、ディナーセットみたいなの。

blog120103_1.jpg

前菜の生ハムとモッツアレラチーズ。 トマトを付けて。

blog120103_2.jpg

メインの子牛のステーキ。 上にフォアグラのソテー。
そして更に黒トリュフのスライス。

私もトリュフ初挑戦。
あぁ、こういう匂いなのね、トリュフって。
一つ新たな経験になりました。

上記のモノに、パンとミニチーズケーキが付いたセットでした。
トリュフ体験版としては、良かったんじゃないでしょうか。
お手頃価格でしたしね。

いつものよりちょっと高いワインもつけて、大晦日のディナーでした。
毎年同じようなものばかり食べてるので(それも十分ごちそうなんだけど)、
たまにはちょっと気分変えてね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク