ユキちゃんに学べ

スキーに行って、帰ってきてもスキー場みたいでした。

blog120111_1.jpg

ウチのそばの道。 クリックすると大きくなりますけど、
分かるかしら?正面に写っているのは対向車なのですけど。
青森市では積雪が1mを超え、豪雪対策本部が設置されたそうです。
カメムシ大発生=豪雪説、当たっております。。。

さて、表題の件。
ウチのユキちゃん(猫)は、2歳にして体重2.6kg。
ちっちゃい猫です。 ちっとも大きくなりません。

小顔で、羨ましい程スレンダー。
その秘訣はと言うと・・・

まず、やっぱり小食。
ちびっと食べると、もうお腹いっぱいな感じ。
二泊三日の旅行時、餌を皿3枚に山盛りにして行ったら、皿1枚分しか食べてなかった。。。

そして、野菜好き。
猫が肉食なのは分かってるんだけど、りんごとか人参が好きみたいなんだよねー
春はアスパラも食べたな。

blog120111_2.jpg

カリカリ餌には見せないがっつきを、人参に見せる。
茹でた豚肉もあげてみたが、食べた後に口がべたつく様で、あまり食いつきが良くなかった。。。
本当に肉食?

更に、水をよく飲む。
猫のエサで、カリカリ餌に反対する人のHPで読んだところによると、
猫は水を大量に飲むようにはできておらず、食べ物と一緒に水分を摂る事が大切だとありました。
野生の猫の食べ物は生肉だしね。

そうかもしれない、けど、ユキちゃんはガブガブ飲む。
おかげでおしっこも多く、毛もつやつや。


そう、人間のダイエットでも言われますよね。
野菜中心で、水分をたくさん摂りましょうって。
まさにユキちゃんが実践しております。

私達の食事時になると、私の膝に乗って邪魔をするユキ。
いつまでもキレイなおかーさんでいてもらいたいのかしら?


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク