スーツケース購入

韓国旅行に向けて、スーツケースを買っちゃいました。

blog120121_1.jpg
(クリックすると大きくなります)

60Lの中型のモノ。
3泊4日の韓国旅行にしては、大き過ぎたかしら?

韓国でインスタントラーメンを買って来たいので、結構かさばるなーと思って。
普通のバッグだと、つぶれてしまいそうだし。
 
・・・ インスタントラーメンの為にスーツケース買うって、間違ってる?

借りようかとも思ったけど、借りるより買った方が安かった。
(買った値段は送料込で5,000円位でした)
私の実家(名古屋)に行くときとか、きっとまた使うさ!

韓国語もベンキョー中。

真っ先に

ファジャンシル オディエヨ?
(トイレはどこですか?)


を覚えた、ちぐちぐでした。


スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーツケース

タイムスタンプ「忘れな草」 | スーツケース殺人事件の平垣巨幹容疑者(51 ... スーツケース殺人事件の平垣巨幹容疑者(51)逮捕!今回も決め手はDNA鑑定? 被害者は太田佐知子さん。殺害されてスーツケース...

コメントの投稿

非公開コメント

日本語通じるよ

二人で海外へ行くならば写真くらいの大きさでもいいんじゃないですか?
どんだけ土産を買うのかがわかんないけど(笑)

韓国には日本人が大挙して旅行に行きますから
買い物とか食事とかするような場所ならば、ハングル知らなくても困らないですよ。

たぶん向こうから日本語で話しかけてきますから。

顔が似てるとはいえ、日本人って分かるらしくて
すぐ声をかけてくるし。
団体でなんか歩いたら余計声をかけられるだろうし
ハングルの予習は無駄になるでしょう(笑)

Re:日本語通じるよ

>ハングルの予習は無駄になるでしょう(笑)

えぇ~ せっかく勉強してるのにぃ。
・・・って、添乗員さんについて行くだけだし、日本語通じるってのも聞いてたし、使う機会は無いと思ってはいるんだけどね。

でも、せっかく行くんだから、ちょっとくらいコトバ覚えようかと思って。
暇だしね。
でも、英語覚えたほうがいいのか?

ラーメンといえば・・

昨年セブに行ったときに、成田で同じフィリピン航空に乗る人たちが「NISS○Nのカップラーメンを多くの人が箱ごと持っていたので驚いた。シーフードがダントツで人気でした。

気をつけて。
Have a nice trip!

Re:ラーメンといえば・・

TVで見た事あります。その風景。
カップヌードルのシーフード味が超人気なんだって。
韓国土産といっても、キムチも韓国のりもつまんないなーと思って、インスタントラーメンを狙っております。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク