【韓国レポ】食べもの

韓国に行ったのは、平均年齢50代後半の18人。
年寄りは辛いの苦手だろうという配慮からか、辛い鍋とかはでませんでした。
それでも、たまに辛い料理あったけどね。
ハングルも英語もできない団体さんなので、日本人観光客対応バッチリのお店を選んでもらったんだと思います。

団体さんだから仕方ないかもしれないけど、店員さん、せっかち。

blog120203_3.jpg

二日目の夕食、韓国しゃぶしゃぶ。
写真はまだ野菜のみの状態で、ここに皿の肉を店員さんが ザーッ と投入。
 既にしゃぶしゃぶでは無い。

そして、 「お肉追加しますかー」

・・・まだ食べてない。

しゃぶしゃぶではない、ただの鍋でした。
シメにはうどんも入りました。

そして三日目の昼食、うどんすき。

blog120203_4.jpg

前日と変わらず(笑)。
フツーに美味しかったけどね。

韓国のビールも飲みました。
味は薄かったです。
缶コーヒーも薄い。香りも無い。
茶色くてちょっと苦いお湯みたいな。(マキシムのエスプレッソだったんだけど)

思いのほか美味しかったのは、米。
コシヒカリだって。 美味いワケだ。

しかし、

blog120203_2.jpg

器がお供え物みたい。
チーン って音鳴らしたくなる。

果物もいくつか戴きました。
苺は甘くて美味しかった~。
りんごは品種はふじだったけど、味薄い。


blog120203_5.jpg

日本ではなかなか食べられなくなった、ユッケ。
食事屋のオバチャンが
「日本で問題があったっていうけど~、このユッケは梨と混ぜてるから大丈夫~
 絶対あたらないよ~」
って、なんていいかげんな根拠。
久しぶりのユッケ、美味しかったです。


団体旅行ではなかなか「これ」といった美味しいものには出会えませんでしたね。
3日目夕食の骨付きカルビが一番美味しかったかなー

つづく。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク