【韓国レポ】マッコリ~!

やっぱ、旅行に行ったらその土地の酒飲まないとね♪

食事屋さんで飲んだのは

blog120204_3.jpg

こんな感じの器に入って、すくうタイプ。
夕食時には必ずマッコリを頼みましたが、それぞれ味が違いました。
自分のところで作ってたりもするのかしら?

ホテルの部屋でも、1日1本マッコリ。

blog120204_2.jpg

左は青リンゴの絵が書いてある、たぶんリンゴ味マッコリ。
リンゴ味はよく分かりませんでした。

blog120204_4.jpg

生マッコリ。

blog120204_1.jpg

ホテルでのツマミ。
左上は韓国版かっぱえびせん。 (690W ≒ 48円)
ちょっとあっさり。
左下はランチパックのツナマヨ。(1,000W ≒ 70円)
なんか、ちょっとケチャップ入ってオーロラソースっぽい味な気がした。
右下はあんぱん3コ入り。   (1,500W ≒ 105円)

驚きなのは、マッコリの値段!
アルコール6%くらいで、750ml入りペットボトル、
なんと 1,800W! (≒ 126円)
上記はコンビニ値段。
スーパーで買ったのは1300W(≒91円)ってのもあった。

桁1個見落としてるのかと思いましたぜ。
フツーのペットボトルジュースと同じくらいですよ。

やー、びっくりした。
韓国は、一人あたりのアルコール摂取量が世界一なんだって。
焼酎も、以前は30度とか25度だったのが、酔っ払い防止のために20度以下になっちゃったそうです。

マッコリって、飲んでる時はさっぱり酔っ払わないんだけど、
翌朝 「あー、酒飲んだな」って感じの残る酒。(個人的感想)
部屋飲みがとっても安上がりでした。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な値段ね。
ランチパックって世界を制してるのかね。

焼肉はやっぱり日本の方がうまかったりした。

ランチパックもかっぱえびせんも、日本の会社とは関係ないところが出してるっぽかった。
マネッこ?
ウチら日本でもあんまり焼肉食べてないけど、骨付きカルビは美味しかったよ。
日本のペラッとした肉じゃなくて、厚くてでも柔らかくて。
滅多に食べないミノも食べたけど、臭くなくて柔らかくて美味しかった。
日本のイイ焼肉屋の繊細な感じとはまた別だけどね。


セブ島 ココナッツラム

アルコールの値段ってびっくりするよね。
セブでココナッツラム(マリブみたいなもの)は750mlで140円程度でした。
ベトナムは6年ほど前、缶ビールは45~50円の間。
「333(バーバーバーとよみます)」というんだけど、これがまた美味しいんだ。

Re:セブ島 ココナッツラム

やっすーい!
韓国では缶ビールはほぼ日本と同じくらいでした。
ペットボトルのジュースも日本と同じくらい。
マッコリだけ超安でした。
その土地の酒を飲むのも、旅行の楽しみよね。
(もう当分外国はナイけど)

お金持ちになれた?

ウォンに両替してたくさんお札貰ったときにお金持ちになったような気になりませんでした?

私自身は以前韓国行った際に、お肉は日本の方が旨い!って思いましたけど
食事にしてもお酒にしても円換算するとすごく安くて
ついつい余計な買い物とかした記憶があります。

最近では、うちの嫁がちょくちょく新大久保に行って
韓国調味料とか、食材とか買ってきてまして
自分は飲まないけど、一人でマッコリで晩酌してますよ(・_・)

Re:お金持ちになれた?

ウチら一人1万円(=135,000W)しか両替しなかったので、そんなに金持ち気分になりませんでした(笑)。
朝・昼・晩・観光と全部ついてるツアーで、現金はほとんど必要なかったので。
肉はユッケが2300円位と、あまり安さを実感できませんでしたが、日本人ツアー値段?
南大門市場あたりの出店とかは安かったですね。
お腹一杯で食べなかったけど。
自由に旅行した方が美味しいものを安く食べられそうですが、そんな語学力も無いんだよなー。

マッコリ、現地の値段を知ってしまうと、こっちで買って飲む気になれないっす。。。


カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク