【韓国】インスタントラーメン

行く前から、おみやげに買ってくると決めていた、インスタントラーメン。
韓国のインスタントラーメンが特に美味いから、ってワケじゃないんだけど。

韓国旅行に行く事が決まって、でも韓国にとんと興味の無い私達。
こんなんじゃいけないと、TVでやる韓国情報を無理矢理観て、なんとか興味を持とうと努力しました。
(↑そこまでしないと興味持てない?(笑))

で、とある旅番組?で、インスタントラーメンマニアさんが韓国のインスタントラーメンを攻めに行く、というのをやってまして。

韓国は、インスタントラーメン消費世界一なんだそう。
ラーメン屋に行っても、出てくるのはインスタントラーメン。
鍋のシメもインスタントラーメン。

きっと味は、日本の方が美味しいだろうけど、韓国らしいインスタントラーメンなら誰にでも喜ばれるお土産になりそう♪ と思って、買う事に決めました。

ただ、その旅番組での情報によると、概ね辛いらしい。
主流は日本でも売ってる「辛ラーメン」らしいんだけど、韓国のはより辛いと。

あまり辛いのが得意でない私達は、ガイドブックに載ってた辛くないラーメンに決めてました。
それが、コレ
    ↓

blog120208_1.jpg

コムタン(牛骨スープ)ラーメン、です。
もう、銘柄指定で買いに出かけました。(笑)

今日実食してみまして、結構 美味しかったです。
特に韓国らしさは感じられませんでしたが・・・
麺がちょっと日本のとは違う感じだけど、これはこれで。

韓国旅行から帰ってきて、「もう今年はキムチいらない」 と言ったダンナが、
「なんだかキムチ食べたくなった」 と言いました。(笑)

味覚が韓国人に近づいてきましたかね?



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク