豊かな食生活

私達は基本的に、ツマミに合わせて酒を選びます。

和食に日本酒、洋食にワイン、中華に紹興酒、焼酎は油っぽいモノとか粉モノとか。
厳密にこだわってるワケでもないですけど。

そこに、韓国旅行をきっかけに「韓国料理+マッコリ」が追加されました。

旅行から帰って「もう1年分キムチ食べた」と言っていたダンナ。

blog120219_6.jpg

でも、また買っちゃった。

blog120219_5.jpg

マッコリ3本。
一番右は日本製。甘くて酒じゃない感じだった。
ちょっと酸味もあった方が好みです。

blog120219_4.jpg

ナムルの素を買って、大根ともやしのナムル。

blog120219_3.jpg

マグロの刺身を、ナムルの素とコチュジャンでヅケに。

blog120219_1.jpg

豚モツのキムチ焼き。
↓ 下が焼いた後。

blog120219_2.jpg

また食生活のバラエティーが増えちゃいました。
幸せな毎日だねぇ。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

チャンスがあったら

冷麺で有名なぴょんぴょん舎で生マッコリ出してるんですが、お店でしか売ってないなぁ~。安いし美味い!そちらから交通費掛けるなら箱買いですなぁ。

Re:チャンスがあったら

韓国でも、お店によってマッコリの味が違ったので、ぴょんぴょん舎のもまた違うんでしょうねぇ。
確かに、交通費かけるのは・・・(^^;
箱買いするほどは飲まないし、でもチャンスがあったら飲んでみます。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク