お料理教室

毎年、これ位の時期に町内会(?)でお料理教室をやります。

以前は 大間のまぐろ丼 とか、 ダンナが講師になって 長芋ひき肉あん を作ったり。

今年は婦人部主催で、流行りの「タニタ食堂」風。

blog120221_1.jpg

婦人部主催なのに、一番頑張った、ダンナ。(右から二番目)

blog120221_2.jpg

メニューは、左上の皿に鶏肉とレーズンの赤ワイン煮とアスパラとエリンギのバター炒め。
右上は根菜とひき肉のしぐれ煮。
メインが2皿ある時点で、タニタ食堂としてはおかしい。(笑)
でも、食べてる途中でアゴが疲れたところは、タニタ風。

blog120221_3.jpg

ケーキ&コーヒー付き。

満足、満足。
決して痩せないだろうね。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

似てなくて非なものじゃ。

本通りの献立・分量じゃなくちゃ、「タニタ」じゃないのにね。(笑)
みそ汁も大根だけだったのに、「油揚げも入れましょう!」って。
ま、楽しければいいんです。

カロリー高くね?

管理人旦那が一番働くと、ご近所の方が自宅帰ってから
『○○さんの旦那さんは料理が上手なのに・・・』って、
よそ様に要らぬ争いごとの引き金を作ってない??(笑)

近所って言葉が妥当なのか・・・

一応、レシピとしてはタニタなのだ。
でも、1食としての品数がタニタではない(笑)。
ご近所の奥様は、奥様がお料理上手でダンナには期待してないので大丈夫。

近所とは・・・車で5分くらいまで?


突然すみません!

はじめまして!インターネットで農業のことについて調べていたら、偶然こちらのブログを発見しまして…。
私たち夫婦も北海道でいずれ新規就農する!という夢があり、妻であるわたしは今年から農家さんに従事しながら、ハウスを一棟借りて農業の勉強をさせていただくことになりました。
こちらのブログの管理人さんも脱サラして就農されたということで…誠に勝手ながら、私たちの目標とする人たちだと感じてコメントしてしまいました(笑)
こちらのブログの読者になり度々お邪魔しようと思うのですがよろしいですか…?
とりあえず、時間をかけて過去の記事を読ませていただきたいと思います。
突然のコメントすみませんでしたっ。こちらのブログに出会えてとても嬉しかったです!

Re:突然すみません!

はじめまして。あきさん。
新規就農を目指してる、ということで、参考になることがあればいいのですが。(^^
目標とするには私達はショボ過ぎるのでオススメはしませんが、よろしくお願いします。(笑)
順調に就農できる事を期待してます。




カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク