大雪被害

昨日からまた雪がわさわさ降りまして。
30cm超位積もったかしら。
今朝は除雪が間に合わない為、あちこちの電車が止まっております。

blog120226_1.jpg

玄関ドアのガラスが割れました。
屋根から落ちた雪がガラスに当たってしまいました。

blog120226_2.jpg

玄関開けたら、こんな感じ。
屋根から落ちた雪の上に、更に雪が積もり・・・

ウチはそこそこ広い敷地がありますが、そろそろ雪を置く所がありません。。。
こんなのは初めてだー。
今年はヒドイです。

おかげで読書が進みます。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

雪国ですね

管理人をしても今年の雪は凄い!って感じるんですね。
玄関先ぐらいは毎日雪かきしないと、
ほんとに2階の窓から外に出る感じ?

今週も寒い日が続くみたいですが、気をつけて冬眠生活して下さい。
私的には花粉症が落ち着いてるのが、ある意味寒さの恩恵です(笑)

Re:雪国ですね

今年は地元の人もびっくりな大雪です~。
屋根から落ちた雪が1階の屋根に届きました。
玄関と車の出入り口以外は雪に埋まってる状態。
確かに、二階から出入りできますね。

ニュースによると、都会ではそろそろ花粉が飛び始めたそうですね。
軽く済むといいですね。

かまくら作れるね・・・

家の前の道路は町で除雪してくれるんですか?
出口ぐらい確保しておかないと、遭難者になってしまうものね・・・
あと2週間もすれば少しは暖かくなるのかねぇ。

Re:かまくら作れるね・・・

かまくら作れる。 今年ほど作ろうかと思った年はないです。
けれど、岐阜かどっかのかまくらが崩れる事故があって、思いとどまりました。
ちょっとだけ穴あけてろうそくでも灯そうかと思いましたが、誰が見るんだ。(笑)

家の前の道路は除雪されてますよ。
夜更かししてると、2時とか3時に音が聞こえます。
今年は除雪の人も大変です。
出入り口から道路までの雪かきを自分でしなきゃいけないんだけど、出かける予定が無かったりすると、放ったらかしです。
で、郵便屋さんは積もった雪の中を歩いて郵便を届けてくれます。
「スイマセン~」と心の中だけで謝ってます。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク