大雪~!

もーっ 大雪降っちゃって。大雪警報っすよ。
ちょっと雪が融けかけてたのが、すっかり元通り。
っていうか、それ以上?

blog120312_1.jpg

二階から見た風景。
二つ、埋もれているのは、両方とも平屋の建物です。

blog120312_2.jpg

東側の台所の窓から見た風景。
目線の高さだよ。

blog120312_3.jpg

ちょっとだけ雪かいてみた。
一晩で股下まで積もっちゃいました。

blog120312_4.jpg

小屋の西側。 いつの間にか窓がこんな状態に(汗)
よく割れなかったもんだ。

ガレージの柱も、「大雪によるガレージの危機!(2010/3/10)」 の時と同じように、倒れてしまいました。
慌てて夕方に雪下ろししました。

また春が遠くなりました。。。
良い雪が降ったので、またスキーにでも行くかな?
(↑開き直り)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

豪雪ですね

さすがにそちらは豪雪ですね。
長芋の支柱もすっかり埋まってるようで。
春掘りはまだまだ先かな?
こちらも50cmぐらい積もった感じです。
トラクター除雪3回しました。

降りすぎですよね。

Re:豪雪ですね

確かに雪の多い所なんですけど、今年は異常です。
春掘り、結構残しちゃってるんですけど、これではスタートがいつになることやら。
十和田で50cmでは、街中とか大変そうですね。
道路の状態とか怖くて、出かけられません。

ご苦労様です。
ニュースで県南の大雪を見てびっくりしました。
列車の立ち往生も東北町とのことで。ありゃ~
本当に降りすぎですね。



本当に、よく降りました。
三八上北でこれでは、さぞや津軽の方は大変だろうと思ってたら、そうでもないんですね。
開き直ってのんびりします。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク