畑で雪かき

今日はダンナはトラクターで家の周りを雪かき。
私はスコップで畑で雪かき。

畑の入り口に車も停められないので、まずは車が入るように。

blog120405_1.jpg

こんな状態のを

blog120405_2.jpg

こんな感じに。
この写真ではよく分からないですね。

blog120405_3.jpg

畑の様子。
うっすらグレーなのは、燻炭とか堆肥を撒いたところ。
まだ雪はへそ位までありました。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした。本当に雪しんどいね。同じ県内なのに、雲泥の差だぁ。こっちはほぼ消えたよ。
この間30年振りに雪掻きしたら、その直後に除雪車がきて、駐車場に雪積んでいきやがって、二度手間ですぜ!おかげで筋肉痛、ゴルフよりしんどいっちゅうの。

こちらは県内でも太平洋側では有数の雪深さ(と思ってる)なので、もう諦めです。
除雪車って、道路の雪をどかして家の前に積んで行くんですよね。
でも、ウチの前はちょっとした広さがあって、親切な除雪屋さんがもう一掻きしてくれるのです。
スコップで寄せられた雪をどかすのは大変ですよね。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク