長芋掘り(やっと)開始

今日、やっと長芋掘りを開始しました。

今日はダンナが歯医者だっていうし、私も病み上がり(正確には上がってない)ので、ちょっとだけ。

昨日病院でもらってきた解熱剤、

「38度5分以上になったら飲んで下さいね」
「え゛?」
「・・・38度で・・・」

と、何とも気の弱い薬剤師さんだったが、あんまり熱を下げ過ぎるのも良くないらしい。
熱を出して、一生懸命インフルエンザウイルスと戦ってるんだからって。

で、昨晩38.6度だったので、もらった解熱剤を飲んでみると、
1時間後くらいには37.4度に。

その後下がり過ぎるでもなく、37.5度近辺をキープ。
なんか、凄い薬だなぁ。(←いや、たまたまかも)

ともかく、なんとか長芋掘り初日を終えました。
先は長いぞー


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【長芋掘り(やっと)開始】

今日、やっと長芋掘りを開始しました。今日はダンナが歯医者だっていうし、私も病み上がり(正確には上がってない)ので、ちょっとだけ。昨日病院でもらってきた解熱剤、「38度5分ら...

コメントの投稿

非公開コメント

体調も戻りつつイモ堀りも始まり
いよいよ始動ですね。

GWと浮かれているのは会社員ばかりですが

やっとだー。休みだー。
嬉しーよー。

今年の東北のGWは天気が良さそうで、観光にも、レジャーにも、作業の遅れている農家にとっても良い事ですね。
東京の天気は知らないですが (^^;)
こちらは今までが超ロングバケーションでしたので、「とうとう仕事だー」といったところでしょうか。
GW楽しんで下さい。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク