心折れる

今日までに長芋掘りを終わるつもりでいました

が、

雨です。。。

昨日、一昨日は精一杯掘りました。
4時半に起きて、6時過ぎに畑に出発。
昼御飯に1時間位家に帰り、その後夜7時まで。

もうクタクタ。

でも、思いの外残ってる面積が広くて、みっちり丸一日分残ってます。。。
コンテナ(出荷用のプラスチックの箱。農協から借りてくる)の数も足らない事が判明。

おまけに昨日の最後の畝で、掘る機械が「ガッガッ」と止まってしまう事態が発生。
異物に引っかかったのか、壊れたのか。。。
おかげで最後数メートルは 手掘り

心折れました。

今日も4時半に起きてみましたが、6時半頃から雨。

ゆっくり休みます。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ、心が折れる(笑)

笑い事ではないでしょうが、長芋を数メートルはいえ
手掘りするなんて、心が折れても仕方がありません(笑)

結果、機械は故障だったの?
いつぞやのように、ただの燃料切れ??

Re:そりゃ、心が折れる(笑)

結果は、機械の故障。
無理して使い過ぎたのか、歯車の歯がすり減って3つ位しか残ってませんでした。
でもダマシダマシ今日一日使うつもり。。。
もてばいいなぁ。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク