ユキが盗み食い

ウチのユキちゃんは野菜好き。
猫は肉食だと思ってたんだけどね。
猫の餌を手作りする人のサイトとかを見ると、野菜も食べるみたいですね。

ユキちゃんはりんごとかとうもろこしとかアスパラとか食べます。

先日、小松菜が安かったので買ってきて、人間が食べるついでにあげてみたら、ペロリ完食。
「もっとちょうだい」状態で、欲しがるままにあげてたら、かなり食われた。

話が逸れますが、先日スーパーで茨城産の小松菜と水菜が39円でした。
原発の風評被害なのでしょうか?
だとしたら気の毒だなぁ。。。農家さん。
美味しくいただきました。(ユキも)

話は戻って。。。

今朝、家庭菜園からアスパラを収穫。
早速茹でて、ざるにあけて冷ましておいたら、ユキに食われました。

刻んであげないと食べれないかと思ってたら、まさかの1本食い。

blog120515_1.jpg
よこせ~!

ユキちゃんは良い子で、今まで盗み食いとかテーブルの上のものを散らかすとかした事無かったのに、
今回は台所のカウンターに登り、ざるの中のアスパラを盗み食いするという暴挙。

お母さん、信じてたのに。。。

それ以上食べられない様に、ざるの上にまな板(小さいヤツ)を置いておいたら、そのまな板をどかしてまで食べようとする始末。
ダンナはユキちゃんに甘くて、「あげればいいじゃん」って。
10本位収穫してきましたが、結局人間の口に入ったのは2本のみ。

油断ならない猫になってしまった。。。

昨日は摺っておいた長芋をちょっと舐められた。
欲しいのかと1さじ位皿にとってあげたら、ペロリ完食。

大丈夫なのかしら。
長芋なら、たっぷりあるよ~


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

確か・・猫は肉食動物のはずですが・・。

ねぇ? 肉食ですよねぇ?
猫餌を手作りしてる人のサイトでは、長芋もOKみたいです。
今のところ、No1はアスパラですね。
茹でたら、匂いで興奮してます。
取られないように警戒しながら調理しなくてはいけません。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク