除草剤撒きました。半分。

今朝は比較的風が弱かったので、長芋畑に除草剤を撒きました。

やっと。

まだ半分撒いただけ。
続きは明日かな?

今朝は3時起きでした。
早朝は風が弱いので。

寒くて寒くて。
気温は10℃くらいでしょうか。
最高気温予想は14℃。
昨日も寒くて、タンクトップ・長袖T・長袖ポロシャツ・ジャージ上着・ヤッケ という重ね着でした。

寒いのも今日までらしいです。
早く暖かくなってほしいです。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

そっち寒いね〜。こちら最低16〜8度 最高気温25度前後ってところかな?
今は、「プチトマト」「唐辛子げきから」「ハバネロ」「バジル」「しそ」育てています。(もう1回つるなしエンドウを育てる予定。今、苗作っています)。
恥ずかしい話だけど、昨秋からプランターていたタマネギを収穫した。 驚いた! あんなに根が長いなんて(泣く) プランターじゃ大きくならない訳だ(xx);

寒いんですよ~
ナス、ピーマン、プチトマトの苗を買ってきたけれど、寒くて定植をためらってる位。
「唐辛子げきから」「ハバネロ」とは、辛いの好きなのね?
タマネギ、プランターで作ったんだ!凄い!
私は作った事無いです。よく買う野菜なんだけど。
今度挑戦してみようかなー
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク