今年の大根もうまくいかず

毎年、何かしらにヤラレて、毎年リベンジ気分を味わえる、ダイコン。

そして、今年もうまくは行かず。

1回目の播種のヤツは、昨日硝酸を測ったら、100
基準が分からないと思いますが、目指すところは収穫時に500以下位。
まだ収穫20日前位なのに、少な過ぎます。

上記のサンプルは畑の端っこだったので、今朝真ん中からサンプル取って測ったら、670ppm。
100よりは良いけど、それでも少ない。

肥料切れ? そんなの今まで起こした事無いのに。
とりあえず慌てて液肥撒きましたけど。
大丈夫かしら。

2回目、3回目の大根には、病気が激発して、半分採れるかな・・・(泣)

いやん、もう。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

いやー難しいもんだねぇ・・。

難しいと言えばそうなんですけど、

基本的に注意力が足りないんですね、私達。
あちらを気を付けてれば、こちらを忘れてる、みたいに。
気を引き締めて頑張ります。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク