カモシカ見た!

昨日、畑でカモシカを見ました。
写真はないです。

今まで足跡は毎年見てるし、遠目に見たのも数回あるけど。

昨日は 最接近! 10~15m くらいの距離!

目が合ったら、茂みの方に走って行ってしまったので、写真撮る隙ナシ。
いや~ びっくりした~。 でかい~ ごつい~ かっこい~。

いつも、大根畑を横切っている(踏んづけてる)のは、きっと君なんだね。
いや、仕方ないよね。 君の通り道に大根植えちゃったんだから。
大した被害はないから、大丈夫だよ。

長芋畑はちゃんと畝に沿って歩いてくれてるみたいだし。

昨日はヘビも見た! 結構でかかった。
先日は近所に熊が出たと、TVのローカルニュースで聞いた。

改めて、田舎だなぁ、ここ。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

ちぐちぐさんおはようございます。
釜石も田舎でカモシカや鹿が見れますよ。(笑)
最近はアナグマも多くなってきました。
市内放送ではクマが出没のアナウンスが良くあります。

>カッキーさん

釜石の鹿の写真、拝見しましたよ。
結構身近に出没するんですね。
こちらよりも多いんじゃないでしょうか。

釜石は多分、森と町が近いんですね。
うまく共存できるといいですね。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク