大根食べ放題

大根収穫が始まりまして、大根食べ放題になりました。
何にでも大根おろし。

焼き魚、卵焼き、天ぷら、唐揚げ、そば、しらすおろし etc

大根の皮は5mmくらい厚くむくぜ~(辛い成分は皮あたりにある)
上半分しか食べないぜ~
下半分は捨ててやるぜ~
ワイルドだろ~

大根農家の特権です。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

売ってみたら・・・

大根をワイルドに消費するのもいいですが
切り干し大根にでも加工して、訳あり長いものシーズンに合わせて売ってみたら如何でしょうか?

この忙しい時期にそんな手間隙掛けてられない?
というか、売物より送料が高くなるか!!(笑)

青森もさすがに暑くなりましたか?
熱中症に気をつけてお仕事頑張って下さい(^^)/~~~

Re:売ってみたら・・・

売れないねぇ・・・(笑)

青森も30℃超えるようになってきました。
関東の暑さには到底かないませんが、まだ体の慣れていない私達は、日中ちょっと働くと頭痛がします。

無理はできない性格なので、ダラダラしてます。

カクテキは?

大根、カクテキをつくってみたら?
辛いのは食べないかな・・・。

我が家は、常備です。
毎年1回作るのだー。

Re:カクテキは?

カクテキは義母の得意料理。
なので、ダンナの実家に大根を持って行くと、カクテキになって帰ってきます。(笑)
年一回作って常備って、韓国人みたい?

5日間のうち3・4日大根掘って、毎日5本以上の余り大根が発生するので、どうしたって食べきれないのです。
(加工用の大根だと、20本位で一箱になるので、一箱分にならない余りが発生)
ご近所や実家にいくらか配っても、追いつかないです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク