今年もムシムシ大根

ご無沙汰しておりました。

大根11連チャンから4日空けて、5日から大根5連チャンをしておりました。

今年も来ました。 ムシムシ大根。

毎年恒例の様にキスジノミハムシにヤラレております。
加工用の大根としてしか出荷できません。

まあ、加工用として出荷できるだけマシか。
去年みたいな圃場廃棄は、まだ無いからね。

ムシムシ大根による肉体的、精神的疲労から、ブログ更新してませんでした。(笑)

しばらくはムシムシ大根の予定なのだが・・・
ブログは書けるのだろうか?



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

大根三昧な毎日ですね。

加工用ってのは刺身のツマとかになるの?
煮物用とか?

スーパーでおいらの足並みの立派な大根見ると
こんなに立派になってスーパーに並ぶ大根が
受験を勝ち抜いて希望の中学に合格した
優秀な子とダブります。

何の世界も勝ち抜くって大変なのね。
感慨深いわ。

そうそう。 刺身のツマとかになるそうです。
その他の用途は特に聞いた事ないんですけど。

上手な人は、ちゃんとした大根とってるんですよー。
ウチからスーパーに行った子は、勝ち抜いたってことになりますね。
もう、「奇跡の一本」って感じ。(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク