とれ過ぎな家庭菜園

blog120923_1.jpg

伝わるでしょうか。

家庭菜園でとれたものです。

洗い桶山もりのいんげん
ミニトマト。
その他にもなす、ピーマン、人参があります。

特にいんげんは、もういいかげん採ったのに「アナタに成り疲れって無いんですか?」って言う位、なった。
まだ花咲かしてるし。
「バカじゃないの?」って言う位、豊作です。

これからしばらくは、三食いんげんです。
ノルマです。(笑)


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

いんげんの天ぷら大好きです。
となりにある豆腐なつかしい。

むかしは栄養豆腐って呼ばれてました。
東北にしかないよね、これ。

あ、ブログネタに関係ないトコ、見つかった。(笑)
今でもあったと思いますよ。
栄養豆腐って商品。
いわゆる充填豆腐ですね。
東北にしかないんですっけ?

いんげん、天ぷらも素揚げもいいですなぁ。
でも、年のせいか、だんだん天ぷらを受け付けなくなってきました。。。
まだ40代なのにバーベキューで60代に食い負けするちぐちぐとジョニーでした。


いんげん、うらやましぃ!
いんげんを軽く茹でて、味噌とマヨネーズでソースを作って軽くあえる。
トマトは、多すぎて困るようだったら、ドライトマトにすると美味しい。
うらやましい生活だね〜。

味噌マヨネーズね。 次にやってみます。ありがとう。
今年のいんげんはおかしいくらい良くとれました。

ツナ・玉ねぎ・マヨネーズと和えたサラダ、
斜めに細く切って、油炒め、
バター醤油炒め、にんにくマヨ炒め、
味噌汁の具、コンソメスープの具、
肉じゃがに入れたり、いろいろやってきました。
今日はシチューに入れます。

いっそのこと、何品作れるかに挑戦しようかしら?(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク